なぜ子ども食堂を始めようと思ったのですか?

元々民生委員として働いており、子ども食堂と関わる機会が多くありました。
子ども食堂を支援していく中で自分自身でもやってみたいと思い、
知り合いに相談したところ賛同してくれる人が多くスタッフも直ぐに集まってくれたので
子どもたちが気軽に集まることのできる居場所を作りたいという想いから、1年半前に始めることが出来ました。

子ども食堂をやっていて楽しいことは?

子どもたちの笑顔や賑やかにご飯を食べている姿を見れることが嬉しく
「美味しかったよ!また来るね!」と言う言葉にやりがいを感じます。

子ども食堂をやっていて大変なことは?

食材の運び入れや会場準備が肉体労働なので大変です。
スタッフや大学生ボランティアの方やが手伝いに来てくれるので助かっています。

当社従業員コメント

普段子どもたちと触れ合う機会がないため新鮮でした。
子ども食堂という素敵な活動を少しですがお手伝いさせていただきありがとうございました。