2025.2.21
「身だしなみで信頼を築く」靴メンテナンスサポート導入のお知らせ👞✨
営業現場では、「身支度、仕事半分」と言われるように身だしなみは第一印象や信頼感を左右する重要な要素だと考えられています。
その中でも特に汚れやすい「靴」は、第一印象だけでなく、プロフェッショナリズムや自己管理の象徴として重要な役割を果たすことから一流の営業ほど靴磨きを大切にしていると言われています。
このたび当社では、営業職の従業員を対象にミスターミニットの靴メンテナンスサポートを導入することとなりました。
本サービスを通じて、社員一人ひとりが身だしなみに自信を持ち、安心して業務に取り組めるような環境を目指しています。

サービス導入にあたり2月17日にはミスターミニット監修の「オンライン靴磨き講座」を実施いたしました。
講座では、なぜ靴磨きが大切なのかという意味合いから、具体的な靴磨きの方法や頻度、そのほかプロならではのお手入れの秘訣など普段は中々聞けないお話までお伺いすることができました。
従業員がプロフェッショナルなケア技術を学ぶことで、日常的なメンテナンススキルを身につける機会を設け、さらなる成長支援を行ってまいります。
私たちは今後も、社員が働きやすく、仕事のパフォーマンスを最大限発揮できる環境づくりに力を入れるとともに、従業員のモチベーションを向上ならびに会社全体の価値向上に努めてまいります。