RESIDENTIAL REAL ESTATE

社員名鑑

TRAINING CH

これからも、人を大切にする企業であり続けたいと考えています。

ー ヒューマンエンゲージメント部の設立 ー 私たちが目指すのは、一人ひとりに寄り添い、
日々のちょっとした困りごとや悩みにも真摯に向き合い、前向きに働ける環境を整えていくことです。
現場の声に耳を傾け、ともに考え、ともに行動する――
私たちは、そんな存在でありたいと考えています。
制度や数字だけではなく、人と人とのつながりこそが会社を支える力になると、私たちは考えています。
「この会社で働けてよかった」と心から思ってもらえるような研修やサポートを通じて行っていきます。

RESIDENTIAL 
MANAGEMENT ACADEMY

管理職がリーダーシップを発揮し組織成⾧に必要なスキルを身につける研修を実施しています。
研修を通じて、組織の成⾧を支える力を身につけることを目指しています。
これがRMT(レジデンシャルマネジメントアカデミー)です。

  • 『中級管理職研修』に参加

    20代 人事部 課長(中途入社) 

    今回の研修では、課長職としての在り方をあらためて見つめ直す機会となりました。日頃から意識してきた課員とのコミュニケーションや距離感については、今のままで良いという自信にもつながりました。

  • 『マネジメントフォローアップ研修』に参加

    30代 営業部 部長(新卒入社) 

    今回の研修を通じて、社員と会社の「パイプ役」である自分の役割をあらためて再認識することができました。会社の方向性や方針を正しくメンバーに伝えることはもちろんですが、一方で、現場の課員の声や意見をしっかり受けとめ、上層部へ届ける役割も同じくらい重要であることに気づかされました。

参加者の声をさらに見る
BASIC TRAINING

専門性の高い人材育成を目的に、業務知識・スキルに加え、
社会人としての心構えやマナー、新入社員から役職者までの階層別研修を実施。
社内講師によるオリジナル研修のほか、外部講師による専門研修も行い、
内容や対象に応じたプログラムを提供しています。

    2025.9

    新入社研修<フォローアップ編>

    FOLLOW UP TRAINING

    【講 師】新卒入社先輩社員
    【対象者】2025年入社 新入社員
    【研修テーマ】
    ・先輩社員が日々の業務で工夫していること
    ・心掛けていることの共有、質疑応答

    2025.7

    第6回 新入社員研修

    NEW EMPLOYEE TRAINING

    【講 師】社内講師
    【対象者】2025年入社 新入社員
    【研修テーマ】販売決済について
    ・販売決済準備
    ・決済当日の流れ
    ・お客様への説明書類
    ・知っておきたい業界用語

    2025.7

    第5回 新入社員研修

    NEW EMPLOYEE TRAINING

    【講 師】社内講師
    【対象者】2025年入社 新入社員
    【研修テーマ】販売契約について
    ・販売契約準備
    ・リフォーム完了確認
    ・知っておきたい業界用語

    2025.6

    第4回 新入社員研修

    NEW EMPLOYEE TRAINING

    【講 師】社内講師
    【対象者】2025年入社 新入社員
    【研修テーマ】販売契約について
    ・販売契約準備
    ・リフォーム完了確認
    ・知っておきたい業界用語

    2025.6

    第3回 新入社員研修

    NEW EMPLOYEE TRAINING

    【講 師】社内講師
    【対象者】2025年入社 新入社員
    【研修テーマ】査定
    ・仕入契約準備
    ・販売図面作成
    ・契約書審査依頼
    ・知っておきたい業界用語

    2025.5

    第2回 新入社員研修

    NEW EMPLOYEE TRAINING

    【講 師】社内講師
    【対象者】2025年入社 新入社員
    【研修テーマ】査定
    ・査定のポイント
    ・仕入活動を行う為の重要ポイント
    ・社内相談窓口について
    ・知っておきたい業界用語

社員研修をさらに見る