現地法人設立のお知らせ~Resi International(Thailand)CO.,LTD~
2023年10月、当社2か国目となる海外進出のお知らせです!!
第二弾は現在再開発ラッシュが進む【タイ・バンコク】です。
バンコクでは2027年までの5年間で、環境配慮型複合施設<ワン・バンコク>をはじめ、
モールやホテルなど大型開発が進められています。
中心部のスクンビット通りだけでなく、バンコク郊外へも開発の波が広がっており、
安定的な経済成長に伴い中長期的な需要が見込めることから日本企業もバンコクへの進出に注目しております。
今後の将来性を見据えこの度当社も、~Resi International(Thailand)CO.,LTD~として法人設立に至りました。
(バンコクちょこっとガイド)
ここで事務所となるタイ・バンコクについてちょこっとご紹介いたします。
東南アジアの中部に位置する常夏の国で、日本の1.4倍ほどの面積を有しています。
日本から飛行機で6~7時間程度と近い距離にあるため、観光や留学、移住先としても人気があります。
タイ王国の首都はバンコクで、豪華な装飾を施した寺院、活気に満ちた街の人々の暮らしで知られる大都市です。
タイの政治・経済・教育・文化の中心であり続け、近年ではさらに「東南アジアのハブ」と称される先進的な国際都市へと
成長を遂げました。
そんな国際都市・バンコクですが、モダンな高層ビル群や巨大なショッピングモールの足元には、
屋台での買い物や食事を楽しみ、道すがらの小さな祠に手を合わせる人々の姿が見られます。
もちろん美しく荘厳な王宮や仏教寺院の数々が密集する旧市街のラッタナコーシン島でも、ひとたび路地へ足を踏み入れれば、
昔ながらの静かで素朴な庶民の生活が広がっているような成長の中にも人々の息づかいが感じられるという魅力があります。
魅力あふれる国、タイへ法人設立をいたしますこと、大変ワクワクしております。
今回も台湾支店同様、私たちはきっと、言葉の壁、文化の壁、様々な壁にぶつかることでしょう。
ですが、挑戦しなければその壁すらぶつかることもできません。
今回のタイ法人立ち上げを任された従業員からは、
『法人設立の大変さに苦戦することもございますが、新法人の立ち上げに携われることは、人生において何度も無いことなので
今を楽しんでいきたい。RESI international(Thailand)CO.,LTD社が、タイ国内で、買取再販事業の先駆者と呼ばれるように、
海外事業してよかったと言われるよう、必ず成功させたいと思います。』と心強いコメントを頂きました。
業界初の試みとなる海外進出を機に、社員一同、業務に精励してまいります。
今後ともより一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
สวัสดี กรุงเทพฯ!!!(Sawasdee Bangkok!!!)
【概要】
社名:Resi International(Thailand)CO.,LTD
所在地:Soi Prasarnmitr(Sukhumvit23), Sukhumvit Rd.,North Klongtoey, Wattana, Bangkok 10110
設立・営業開始日:令和5年10月2日