RESIDENTIAL REAL ESTATE

RTV NEWS

2025.2.28

家具設置研修会を開催いたしました📝

2月13日、18日に、当社の配送委託業者様向けに『家具設置研修会』を開催いたしました。

この研修会は、お客様が実際に住んだ際のイメージを具体的にもっていただくために効果的なインテリアの配置方法や、
現在の家具設置における課題を共有・改善することを目的に実施されました。

当社の物件への商材配送やリフォーム完了後のインテリア配送を年間2,500件担当いただいている配送委託業者の皆様にご参加いただき、実際の現場での経験を踏まえながら、より高品質なサービスを提供するための意見交換の場ともなりました。

研修会は、まず人事部研修担当の西村から、当社の会社説明を行い、その後、インテリア担当の小島が研修を担当しました。
研修内容としては、家具移設時の注意点、小物の設置方法、ルール変更のお知らせ、などについて説明がありました。
また、研修の最後には事前に募集したアンケートをもとに、Q&Aの時間を設けました。

参加者からは「要望だけではなく現場作業員の事もしっかり考えてくれてるのが伝わった」「冒頭の会社説明でさらに深く御社を知ることができ、良かったです。」といった感想が寄せられ、研修の成果を実感することができました。
研修実施サイドとしても、ルールの再確認やお客様が物件にどのようなイメージを持つかを改めて考える機会となりました。

配送委託業者の皆様は、全国各地の物件へ商材配送やリフォーム完了後のインテリア配送・設置を1件1件丁寧に行っていただいております。

当社が3年連続でマンション販売戸数1位を獲得できたのも、日々現場で丁寧な作業を積み重ねてくださる配送委託業者様のご協力があってこその結果です。
今回の研修を通じて見えてきた課題や気づきを活かしながら、今後も配送委託業者様との連携を深め、ホームステージング事業をさらに拡大していけるよう、尽力してまいります。

back

経団連ニュース【女性チャレンジ支援講座に参加いたしました(第2回)】

next

業界初!オリジナルフローリングのご紹介✨