RESIDENTIAL REAL ESTATE

pre stars pre stars

特に活躍した
スター社員をPICK UP!

社員は頼れる仲間であり、
ときに背中を見せ合うライバル。
そんな想いのもと、全国の拠点で
日夜奮闘している社員の中から、
仕事の枠をこえて活躍する背中を
みせてくれた社員を選抜。

契約審査部 契約審査課 課長

長岡 晋

NAGAOKA SUSUMU

日夜リスクと格闘し
感動をもたらしたと
みんなが認める社員

  • ロボット選出者からのコメントです。

    おにぎりを思わせる、遠くからでも後ろ姿で一目でわかる男気のある髪型、日サロではなく、沖縄でのダイビングで真っ黒に焼けすぎた肌、見た目は怖そうですが、本当は甘いものが大好きな優しいおじさんです。不動産仲介業務30年超の経験があり、不動産に関する知識は頼りになります。入社以降、1件でも仕入れ、販売の契約が増えるように、また一方では、会社のリスクを無くすべく、毎日夜遅くまでお菓子を食べながら契約書の審査・作成を頑張ってくれています。今となっては会社の守りの要と言ってもいいのではと思うくらいです。皆さんも不動産関係で何かわからないことがあれば、気軽に長岡さんに聞いてください。繰り返しになりますが、怖くはありません。ちなみに、独身でまだ諦めていません。・・・募集中です。お金は持っています。また、仕事中の間食が多いので、皆さんで注意をしてあげてください。

  • ロボット選ばれた今の想いは?

    この度、レジデンシャルスター★に選んでいただき誠にありがとうございます。「おかげ様で今日から晴れて、★岡(すたおか)」になれました。まずは、選んでいただけたこと、ただただ感謝で、本当に嬉しく思っています。人見知りで、少しナイーブな性格の私にとって、日々成長し続けているレジデンシャル不動産に入社することは、とても高いハードルでした。本当に不安しかなかった私が、昨年の8月の入社以来、なんとかここまで頑張ってこられたのは、同じチームの、親切で、優しく、時々厳しい同僚のご協力と、役員をはじめとして「レジデンシャル不動産の素晴らしい先輩方の支えがあってこそ」だと思います。今では、率直に素晴らしい仲間と一緒に仕事ができる喜びを日々感じながら働いています。★スターと言えば、スター錦野、松井秀喜、田中将大と大物ばかり、★スターとしての責任を日々感じながら、そして「支えていただいたレジデンシャル不動産の皆様に恩返しをする為に「何をするのか?」を目標に、これからも仕事に邁進してゆきます。今後とも、よろしくお願いいたします。

人事部 人事課 係長

星 みゆき

HOSHI MIYUKI

素敵な出会いを創り
感動をもたらしたと
みんなが認める社員

  • ロボット選出者からのコメントです。

    桜の蕾が膨らみ始めてから紫陽花が咲き誇る頃まで、大阪・名古屋・仙台…と神出鬼没な星係長。例年この季節になると新卒採用活動で各地を飛び回っています。合同企業説明会は土日の開催も多く、公休日に出張先へ前乗りしたり、変則的な公休取得を強いられたりと、とても過酷なスケジュールに追われる「キャリアウーマン」。大阪出張からの名古屋出張など、3日連続で外泊なんてことも。また同時に次々とオープンする新規店舗の中途採用活動も行ったり、ぞくぞくと入社される方々へのオリエンテーシを実施したりと、その業務内容は多忙を極めています。また、もしかすると古くから知る方はイメージにないかもしれませんが、今では各種説明会でたくさんの学生を前に会社の説明やPRを堂々と饒舌に話しておられます。求人広告の担当者とも毅然と意見交換をし、自分自身がこうしたい、という明確なビジョンを基に常に業務に携わる姿勢はまさに「スター社員」にふさわしいと思います。人事部人事課は特に会社が好き、人が好きでないと務まりません。これからもその名の通り「スター(星)社員」として輝き続け、素敵な出会いを生み出していってほしいと思います。

  • ロボット選ばれた今の想いは?

    この度は、スター社員として選出頂きましてありがとうございます!支えて頂きました皆様のおかげです。重ねてお礼申し上げます。胸を張って「星です!」と言える日が来るなんて!嬉しいです!(笑)人事のお仕事としましては、全国に支店展開が進んでいる中で、一緒に夢をかなえる仲間をもっと増やしたいという想いで中途採用を並行しつつ、新卒採用にも力を入れてきました。昨年からインターンと関西方面の本採用が始まり、色んな地域を転々としています。本格的な新卒採用シーズンの時は、週の半分以上、出張なんてこともあります。あれ??今日、私はどこに行くんだっけ??ってこともしばしば。しかし、こんな機会もないかなと思って楽しみながらお仕事させて頂いております。人事のお仕事は、正解が決まっているわけではないので毎日試行錯誤を繰り返しています。今回成功したからと言って、次回も成功しないのが人事のおもしろいところかなと思っています。刺激的な毎日間違いなしということです。経験や知識よりも、どれだけ人の考えに寄り添えるか、自分が同じ立場だったらどう思うかを大事にしています。これからも新しく入社された方には「レジデンシャル不動産に入社してよかった」と言って頂けるように、既存の社員の方々には「新しい仲間最高!」と言って頂けるように、人事としてお手伝いし続けていきたいと考えています。