RESIDENTIAL REAL ESTATE

pre stars pre stars

特に活躍した
スター社員をPICK UP!

社員は頼れる仲間であり、
ときに背中を見せ合うライバル。
そんな想いのもと、全国の拠点で
日夜奮闘している社員の中から、
仕事の枠をこえて活躍する背中を
みせてくれた社員を選抜。

リテールマネジメント部 リテールマネジメント課 課長

山田 琴美

YAMADA KOTOMI

部署の枠を飛び越え
感動をもたらしたと
みんなが認める社員

  • ロボット選出者からのコメントです。

    まずはスター社員になれたことおめでとうございます。山田課長とは同じ部署ですが、その業務内容は経営企画室を飛び越えて様々な業務をこなしているスーパーウーマンです。ヤクルト1棟プロジェクトが始まればすぐに選出され淡々とこなしていく、またFCプロジェクトが始まればそちらにも当たり前のように選出され進めていき、新規プロジェクトを始動するときはいつもいる感覚です。また総務部のないさいたま本社では総務部の代わりとなり事務所の美化や備品の発注に努めていただき、さいたま本社をきれいに保っていただいております。なんといっても一番関心するのは社長スケジュール!何度も何度もスケジュールは変更されます。それにも迅速に対応してくれて本当に助かっております。むしろ最近では内田社長の心を先読みしたスケジュールを組み、その通りに行くことも多々出てくるようになりました。物事なんでもはっきり発言してしまう性格のためちょっと近寄りがたいと思っている方もいるかと思いますが、全然そんなことはありませんので「おめでとう」の内線をしてみてください。これからもレジデンシャル不動産のスーパーウーマンとして盛り上げていっていただきたいと思います。この度は本当におめでとうございます!!

  • ロボット選ばれた今の想いは?

    この度はスター社員に選出いただき誠にありがとうございます。日頃からご指導、ご協力いただいている皆様に改めて感謝いたします。入社してもうすぐ6年が経ちます。入社から現在までたくさんの業務を経験させていただき、常に会社の『変化』を近くで見ることが出来て嬉しく思います。「経営企画室って何?」と思う方も多くいらっしゃると思いますが、次回の部署紹介朝礼で是非覚えていただければと存じます。業務面では、スケジュールの変更に快く応じていただける皆様のおかげでメンタルが保てております。いつも申し訳ございません。(※内田社長に悪気はございません)そして内田社長からのアクロバティックな指示に日々困惑しておりますが…飛行機と新幹線と飲食店とホテルに詳しくなる日々はとても新鮮です。(大宮の美味しいご飯屋さんは任せてください)部署間を飛び越えての業務が多いため、たまに「誰に相談しよう…」と迷子になりますが、そんな時に気付いて助言を下さる方が必ず居てくださり何とかやっております。経営企画室では、メンバーそれぞれが異なる業務を抱えており、互いの状況があまり分からないことが多いですが、、、、会社にとって無くてはならない存在になれるよう、これからも精進いたします。

リテールマネジメント部 HS・物流課 係長

村松 美穂

MURAMATSU MIHO

強運と不運も味方に
感動をもたらしたと
みんなが認める社員

  • ロボット選出者からのコメントです。

    この度のスター選出、おめでとうございます!サービスを開始して早2年となります。スタートして間もない頃は大変な苦労があったと思います。でも、そんな苦労を乗り越えたから今の数字に繋がっています。現在は当初より人数変動があるにもかかわらず、昨年の1ヶ月平均約3倍の売上を創るまでになりました。営業で外出すると何故か別のクライアントから新規案件を獲得する強運の持主でありながら、行く先々で店舗定休日だったり、1ヶ月前には営業していた店舗が突然閉店していたり、言い出したらキリが無いくらい必ず何かが起こる不運の持ち主でもある村松係長。いろいろと激動の営業活動ですが、まだまだ飛躍していきますよ!!北は北海道、南は九州、まだまだ私達のサービスは浸透していません。今は好調でも必ず伸び悩む時が来ます。その時になってから動くのではなく、今のうちに行動し更なる飛躍を目指しましょう。まだまだ大変な営業活動となりますが、持ち前の強運と不運の繰り返しで乗り切ってください。

  • ロボット選ばれた今の想いは?

    レジデンシャルスター社員に選んでいただきありがとうございます。レジデンシャル不動産に入社して6年目となりました。ちょうど勤続丸5年を迎えたこの機会にいただけたスター社員に大変嬉しく思っております。私がレジデンシャル不動産に入社したのは、子育ても、人生も、折り返し地点目前という時でした。まだまだ私には、やれることもその先の可能性も未知数あるはず!それを突き詰めたい!残りの人生謳歌したい!という思いを抱いたのがきっかけです。普段はマイペースの私ですが、思いついたら即行動。不動産業界未経験の私が、ただただ希望だけを持って女性営業としてレジデンシャル不動産に入社いたしました。今は買取営業を経て、ホームステージングの営業として務めさせていただいております。2年前のホームステージング立ち上げ当初は、試行錯誤の連続で迷子を繰り返してきましたが、今期になりやっとこれまでの努力が形となってきました。大変なことも辛いこともたくさんありましたが、愚痴や文句をこぼしつつも前向きに、明るく、楽しんで仕事が出来るのが私の唯一の取柄です。仕事に邁進している私を見て「輝いている」と思っていただけるよう、真の「スター社員」を目指して頑張ります。