RESIDENTIAL REAL ESTATE

pre stars pre stars

特に活躍した
スター社員をPICK UP!

社員は頼れる仲間であり、
ときに背中を見せ合うライバル。
そんな想いのもと、全国の拠点で
日夜奮闘している社員の中から、
仕事の枠をこえて活躍する背中を
みせてくれた社員を選抜。

 室長

青木 強

AOKI TSUYOSHI

常に攻守の要として
感動をもたらしたと
みんなが認める社員

  • ロボット選出者からのコメントです。

    この度のスター選出、おめでとうございます!と、言いましても、もはや選出するのが遅すぎたかもしれませんね。さて、青木次長のちょっとミステリアスでもある日頃の業務を簡単に紹介させていただきます。まずは予算策定・予算管理に始まり、月次決算が出ればマネジメント会議や経営会議といった重要会議で用いる経営指標へ組み換えをしていただき、進捗状況のコメントももらっております。支店をオープンするとなると収支計画を立案し、会議に諮る準備をしていただきます。こうした経営企画室らしい業務は青木次長にとっては序章に過ぎません。いざ、一棟マンションを仕入れるとなると一棟リノベのPJ計画策定に加え、管理組合理事長業務までこなします。また、物流をギアチェンジするとなると、プレゼン資料を作り、時には自ら営業訪問まで行います。また、他社の四半期決算が出ると、その日のうちに分析終了、コメントをもらえます。恐らく、他社の経営企画室よりも決算内容を理解していると思われます。そんな青木次長を、サッカーワールドカップも開催中なので、旬なサッカーのポジションに例えていうと「ボランチ」でしょうか。日頃は会社のバランスを整え、リスクを察知、ライバルの動きを冷静に見つめコメントする。いざボールが回ってくると一旦足許に納め、各部門に遠目からきれいな資料をパスし、時には理事長や営業として前線に上がり得点の機会を伺う、そんなスタイルは、イニエスタ選手を彷彿とさせます。奥様と犬をこよなく愛する静かなるファンタジスタ、青木次長、スター選出おめでとうございます!これからもクールにご活躍ください。

  • ロボット選ばれた今の想いは?

    この度はスター社員に選出いただき誠にありがとうございます。私が培ってきた有形無形のノウハウや仕組みを全て当社に根付かせる大志を抱いて入社したのはもう4年以上前になりました。微力ながら経理や経営企画の立場から本気の当事者として参加させていただいている間に、会社は驚異的なスピードで成長し、ついに今年はマンション買取再販で日本一になりました。一緒に働く素晴らしい若い仲間一人一人の努力と成長がこのような結果をもたらしたと感じております。今回、スター社員に選出いただいたのは個人としては嬉しい半面、会社としてはこうした素晴らしい若い仲間一人一人が選出されてほしいと思います。当社は営業力が大変強い会社であり、非常に多くの物件が毎月仕入られてきますので、例えば、この多数の物件を一件一件丁寧に仕上げていく設計や施工の若きリーダーたち等です。サッカー日本代表の若き戦士たちが新しい景色を見せてくれたように、当社の次の新しい景色を若きリーダーたちに見せてもらいたいと思います。日々変わっていく当社には、挑戦する機会がたくさんあり、これこそが当社が成長し続けている秘訣です。挑戦者として本気で向き合い、成長していくメンバーが次回は選出されることを期待しております。

営業部 西日本ブロック 広島支店 

佐藤 智玲

SATOH CHIAKI

いつも前向き姿勢で
感動をもたらしたと
みんなが認める社員

  • ロボット選出者からのコメントです。

    この度はスター特集への選出おめでとうございます!日頃の頑張りの成果が実って良かったですね!同じ支店として、営業部としてとても嬉しく思いますし、誇りに思います。共に現場で働いていても、頑張りはとても伝わってきます。何より集中力があり、黙々と仕事を進める姿にはとても感心させられます。営業・施工共に日々の様々な業務で頼らせてもらっていますが、いつも快く受けていただき、そして迅速に対応をしていただき感謝しています。また、福岡での採用にも関わらず広島支店立ち上げの際にも嫌な顔一つせず共に来ていただきました。最初は不安や心配事が絶えなかったかもしれませんが、今では広島支店になくてはならない存在となっています。縁もゆかりもない広島という地で、営業事務さん女性一人で支店を切り盛りしていただき、とても頼もしく、信頼出来る事務さんです。まさしく佐藤さんあっての今の広島支店です。また、新たに営業事務さんも加わり、これからはより一層忙しくなると思いますが、今まで通り佐藤さんらしさを存分に発揮し、無理は禁物ですが引き続き広島支店の支えとなって下さい!改めましてこの度は、スター特集選出おめでとうございます。

  • ロボット選ばれた今の想いは?

    この度はスター社員に選んでいただき、誠に有難うございます。とても恐縮です。入社し早1年半、まさか自分がここに載るとは思いもしませんでした。今の自分に出来ることを精一杯頑張った結果がこうして評価に繋がったのはとても嬉しいですし、有難いことです。周りの方々のご協力があっての結果ですので、改めて感謝申し上げます。支店により業務量が違う中で、私は事前作成に割く時間がありましたが、他支店の事務さんは日々の業務が忙しい中で、沢山の重説を作成しておりました。広島支店にも新しい事務さんに入社していただくことになり、今まで以上に事前作成に時間を割くことが難しくなると思います。初心にかえり、業務を教えていく中で自分の普段の業務を見つめなおすとてもいい機会です。これからも事務として微力ではありますが、営業と施工の方々のサポートに励んでいきたいと思います。まだまだ未熟者でご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、精一杯頑張りますので、引き続きご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。