RESIDENTIAL REAL ESTATE

pre stars pre stars

特に活躍した
スター社員をPICK UP!

社員は頼れる仲間であり、
ときに背中を見せ合うライバル。
そんな想いのもと、全国の拠点で
日夜奮闘している社員の中から、
仕事の枠をこえて活躍する背中を
みせてくれた社員を選抜。

経理部 経理課 係長

長井 智

SATOSHI NAGAI

「日々の努力」と
「正確性」で
感動をもたらした社員

  • ロボット選出者からのコメントです。

    長井係長、スター選出おめでとうございます。
    長井係長とは本社が西新井にある時からの付き合いで、
    当時からよく周りからいじられて経理の場の雰囲気が和んだりと経理課内のマスコット的なキャラとして君臨。
    現在でも長井係長のくせのある行動や言動はいつも経理課内に笑いの雰囲気を作ってくれており、
    緊張感が張り詰めた空気が和らいだりと欠かせない存在です。
    長井係長はとても人間味があり、経理の若手社員からの質問に対する回答や宅建の勉強のアドバイスもしたりととても面倒見がよい点もあり、
    他の部署からの依頼も対応したりと周りからも頼られています。
    また、ストイックなほど勉強熱心であり、休日は朝から晩まで試験勉強しているようで、その成果が実って試験に合格出来たりまた仕事にも着々と活かせたりと今後の成長も期待出来そうです。
    これからも経理課のエースしての活躍に期待しています。

  • ロボット選ばれた今の想いは?

    スターへの選出ありがとうございます。
    さて、私事ですけど、昨年より税理士資格取得に向けて勉強しております。
    税理士試験は科目合格制であり5科目取得で税理士として登録できます。
    昨年は税理士試験の中でも登竜門の位置づけとなる簿記論を受験し合格をいたしました。
    今年は財務諸表論を勉強しています。
    税理士が今後ITに押され不要になるというそのような話等は一部あります。
    それは、世の中の大きな仕組みの変更であり個人的には見守るしかないのですが、
    少なくとも合格できるだけの会計、税務の知識を習得しその道のプロとなれるわけです
    から私にとってマイナスになる訳ではないと思っております。
    これに伴い、来年は大学院に進もうと思っております。
    実は税理士試験には免除制度があり、会計大学院で論文を執筆すれば2科目免除となります。最近は社会人でもオンライン授業や、日曜日に講義といった社会人に配慮した環境が整っております。私は3月で誕生日を迎え43才になり中年期真っ只中です。しかし、このような挑戦が私自身ワクワクさせてくれます。また、このような挑戦ができる環境に身を置けることに、周りの人に感謝をしたいと思います。